もも組いろいろ

新年度が始まり2か月が経ち、新入園児の子ども達も少しずつ園生活に慣れてきた様子のこの頃。様子を少しご紹介させていただきます!

<ボール遊び>

大好きなアンパンマンが描かれたハウスには、窓やボールを入れる穴があちこちにあるので、子ども達もどこからボールを入れようかな…ちょっと覗いてみようかな?!と興味津々です☺

あまりの楽しさに、ハウスが潰れそうになることも…(^_^;)

沢山身体を動かして楽しんでいます!

 

<製作・1>

鯉のぼりの製作時の様子です。今回は足型での鯉のぼりの製作だったので、一人ずつの製作でした。足の裏にスタンプのインクが付くと、不思議な感触に興味津々の子も居れば、少し眉を顰める子も居れば…と様々な反応が返ってきました!

4月に製作した手型の小鳥と一緒に、春らしい製作が出来上がりました!

 

<製作・2>

梅雨時期の製作で、てるてる坊主とカエルの製作をしました。

てる坊主は指スタンプで、一人ずつ。カエルは皆でテーブルを囲んで製作に挑戦しました!

指につくスタンプにちょっぴりドキドキな子ども達…。慣れてくるとインクが付くのを楽しんでいる子もいました!

カエルの製作は、先生と一緒に真剣な表情で取り組む子ども達でした!

製作したてるてる坊主とカエルはお部屋に飾りました!

ゆらゆら揺れるカエルやてるてる坊主を子ども達はじっと見たりすることもあります!

園児募集バナー 園児募集バナー